格安SIMのオンライン申し込みの流れ

格安SIMは、ほぼ全ての会社がオンライン申し込みに対応しています。
各会社のホームページをよく読んで、申し込み方法や料金などをしっかりと確認しておくようにしましょう。
格安SIMをオンラインで申し込む時に必要な物は一般的に、メールアドレス、クレジットカード、本人確認書類です。
もしMNPを利用したい場合は、事前に解約したい電話会社に連絡をして、MNP予約番号を発行してもらいます。
格安SIM会社の申し込みページを開いたら、SIMの種類と料金サービスを選びます。
住所、氏名、生年月日、電話番号などの個人情報を間違いなく記入し、必ず連絡の取れるメールアドレスを入力します。
クレジットカードは、有効期限を確認して登録を行いましょう。
格安SIMの支払いは原則クレジットカードなので、誤りがあると申し込みができません。
そして、免許証や保険証などの本人確認書類を提出します。
これは、携帯電話やスマートフォン、デジカメなどで撮影した画像をアップロードするだけです。
利用規約の同意をしっかりと確認し、同意にチェックを入れます。
最後に確認画面が出ますので、記入内容に誤りがないかを確認し、完了ボタンを押せば手続きは終了です。
問題がなければ3日から1週間ほどで自宅に届きます。